「STAR WARS JET」を撮る!

20160328.jpg
2016.3.28  大阪国際空港 伊丹スカイパーク    Nikon D4s  AF-S 200~500mm F5.6E ED VR

「特別なトワイライト」も終了し、EF510牽引「カシオペア」も結局撮れないまま引退してしまいました。
撮りたい列車がますます無くなる中、これから何を撮っていこうか・・、と考えると、しばらくはヒコーキになりそうです。

今日はANAの「STAR WARS JET」のうちの一機、「BB-8 ANA JET」のB777-300ERが初就航。
伊丹発羽田行NH22便に投入されるので、伊丹スカイパークへ撮りに行って来ました。
明日からは羽田・成田ベースの国際線に投入される為、今後はイレギュラーが無い限りここ伊丹で見ることが出来ません。
そのせいもあり、1時間半前に到着したら撮影者やギャラリーでかなりの賑わいでした。
あわてて駐車場に引き返し、クルマから脚立を出して再度現場へ。
ここで脚立を使用するなんて初めてでした・・。

天気は雲が多いものの概ね晴れていましたが、西の方から明らかに雨雲が近づいて来ているのが分かります。
時折日差しが翳り、ヤキモキしながら離陸を待ちますが、定時になっても動きません。
結局、15分ほど遅れてボーディングブリッジが離れ、滑走路へ移動開始。
大勢のギャラリーが見守る中、豪快に離陸していきました。

ちなみに、この後数分もしないうちに上空は雲に覆われだし、やがて雨が降ってきてずぶ濡れに・・。
さっさと撤収すれば良かったのですが、引き際が肝心と改めて学びました(笑)。


鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2016/03/28 22:44 ] 飛行機 | TB(0) | CM(2)