再び、黎明の山崎にて

20170624.jpg
2017.6.24  東海道本線 山崎~島本   Nikon D4s   AF-S 200~500mm F5.6E ED VR   ISO3200 

これから梅雨空が続くと言う事で、天気が良かった数日前に山崎へSRCを撮影に行ったばかりですが、いまいち光が弱かったのが残念でした。
今日も休みでしたが、当初の天気予報がずれ込み朝は晴れそうだったので、再度山崎へ出撃しました。

前回は、平日にも関わらず4時頃に到着しても先客の方が数人居られました。
今日は土曜日なのでもう少し人出があるかも、と少し早めの3時半頃に到着しましたが、人影は無し・・。
あたりは真っ暗なので少し明るくなるのを待ってセッティングを開始します。

少し明るくなった頃、同業の方々が集まり出してきました。
しかし、空模様は芳しくなく、なかなか露出があがりません。
それなら朝陽に輝く姿を諦めて、早朝の黎明の雰囲気を出そうとホワイトバランスを少々いじってみました。

SRC通過後、ようやく薄日が射してきたので、福山レールエクスプレスなど次々通過する貨レを撮影します。
そして1時間ほど経つと、私も含めSRC狙いの方々は撤収していきますが、逆に続々と同業の方が集まってきたので何を狙うのか伺ってみると、「瑞風」という返事が。
運用など全然調べていなくてノーマークでしたが、この後家庭運用もあるので予定通り撤収、家路につきました。

「瑞風」、次の楽しみに取っておきましょう(笑)


鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2017/06/24 09:32 ] 電車 | TB(0) | CM(2)

こちらのほうが

まいどです(マネしました)

早朝の雰囲気十分ですよ!機関車?が「クイッ」と傾いているのもイイですね。
ですので個人的にはこちらの方が前回のSRCよりお気に入りです。
今度は家庭運用もこなしつつ、瑞風もお願いしますね!!
[ 2017/06/29 22:44 ] [ 編集 ]

ありがとうございます

いぬばしり様

まいどです。(大阪生まれのいぬばしり様なら違和感ありませんね)
実は私も前回よりこちらのほうが気に入っています。
でも、この後にアングルを微調整して貨物を数本撮りましたが、そちらのほうが出来が良かったので、また再挑戦しようかと思います。
「瑞風」、思いのほかカッコ良さそうなので、家庭運用重視で狙っていこうかと思います(笑)
[ 2017/06/30 08:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dmhl.blog.fc2.com/tb.php/148-6008a6ee