老兵舞う

20180207.jpg
2018.2.6  百里基地    Nikon D500  AF-S 200~500mm F5.6E ED VR  ISO200

世間はインフルエンザが大流行していますが、私も先週1週間、ずっと発熱が続いていました。
病院へ行く暇もなく何とか仕事をこなしていましたが、ようやく落ち着いてきてホッとしています。

さて昨日ですが、今年初めての遠征をしてきました。
狙いは鉄道ではなく、一番好きな戦闘機であるF-4ファントムです。
今年に入り後継のF-35の配備がはじまり、完全退役まで時間がなくなってきました。
という事で、格安航空券が取れたこともあって早速百里へ向かいました。

神戸空港からスカイマークで茨城空港へ。
レンタカーを借りて早速撮影を開始しますが、百里基地へは10年ほど前に航空祭で訪れただけなのでまったく場所が分かりません。
それでも事前に本やネットで調べた情報を元にあちこち回って、何箇所かで撮影することが出来ました。
しかし久し振りの戦闘機撮影、やはり腕が付いていかず、1000枚以上撮影した中で、なんとか満足できる出来なのはわずか数枚・・。
それでも、狙いのファントムの他にも、偶然小松のF-15アグレッサーが来ていたり、一日中好天に恵まれたこともあり気分良く撮影できました。
今回で撮影場所の目処もついたので、また訪問することを誓って夜のスカイマークで帰路につきました。

しかし、はやく鉄道が撮りたいものです(笑)


鉄道コム

スポンサーサイト
[ 2018/02/07 17:32 ] 飛行機 | TB(0) | CM(2)

百里基地

こんばんは。

そうですかぁ、関東遠征されていたのですね!
因みに鉄道撮影はなかったのですかね?

百里基地と言えば、昔まだ鹿島鉄道が走っていた頃
良く撮影に行きましたが、上空を戦闘機が旋回していたのを思い出します。
[ 2018/02/19 22:26 ] [ 編集 ]

今回は・・

いぬばしり様

毎度コメントありがとうございます。
実は近くまでお邪魔していました(笑)
日帰りだったので、今回は百里基地のみでしたが、常磐線にでも行きたかったですね。
鹿島鉄道が走っていたら、絶対行ったのですが(笑)
[ 2018/02/20 22:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dmhl.blog.fc2.com/tb.php/180-01a4fe61