朝陽に輝く「特快速」

20181025-1.jpg
2018.10.25  神戸電鉄三田線 道場南口~二郎    Nikon D4s  AF-S 200~500mm F5.6E ED VR  ISO200

今日は休みで天気予報も快晴、朝2本しかない「特快速」運用にオレンジの復刻塗装車が入るのでそれを撮ることにしました。
せっかくの特快速運用なので列車種別表示幕を強調すべく面アップで撮ることにしますが、今日は実家に用事があったので、実家近くの面縦ポイントで狙う事にして自宅を出ます。

15分ほどで到着しましたが、現地はまだ山影でした。
セッティングをして、やって来る電車で構図を調整していると、だんだん陽が当たりだしてきました。
そうこうしていると、1本目の特快速が5000系でやって来ましたが、まだ完全に陽が当たっていません。
2本目の通過まであと15分、しかしどんどん陽が当たりだしてきました。

それから10分後、ターゲットの特快速と道場南口で交換する電車が通過しましたが、完全に陽が当たっています。
そしてさらに3分後、「特快速」の幕と両方点灯させた標識灯も誇らしげに、復刻塗装車が朝陽を浴びてやって来ました。

これに気を良くして、実家の近くに居ながらも72レを狙いにわざわざ夙川まで行きましたが、まさかの来る曇るで撃沈・・。
これなら素直に特快速を撮ったあと実家に向かえばよかったと後悔しても後の祭り。
来た道を戻る足が重かったです(笑)


鉄道コム

スポンサーサイト

ゆる顔

こんばんは。

出ましたね、ゆる顔電車!
でもこのお写真は西日を浴びて精悍に見えますよ(笑)

こういう如何にも「電車」っていう車両は、私の琴線に触れますね。
[ 2018/11/07 21:22 ] [ 編集 ]

ゆる顔(笑)

いぬばしり様

毎度コメントありがとうございます。
確かに、昔は私鉄で良く見られた「顔」ですよね。
特に関東、確か小田急にもよく似た顔があったような・・。
また、「ゆる顔電車」を追いかけていきますね(笑)
[ 2018/11/08 21:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dmhl.blog.fc2.com/tb.php/223-f275b07a