「ゴッパーサン」の肖像

20181204.jpg
2007.12.2  東海道本線 山崎   Nikon D300  AF-S ED300mm F2.8DⅡ+TC14EⅡ  ISO200

いよいよ師走に突入し、昨日も仕事は大忙し。
疲れも溜まり、今日は休みなのでゆっくり寝ていたかったのですが、学校へ行く娘に叩き起こされました・・。

11年前の今頃、前主力機Nikon D300を発売日に手に入れて、試し撮りと称して連日山崎駅へ向かっていました。
メインは「なは・あかつき」でしたが、その前に来る「きたぐに」の回送もいい光線でやって来ます。
そして朝陽を浴びてやって来た「ゴッパーサン」。
塗装が西日本色になったとはいえ、その重厚さと迫力は健在。
導入したばかりの新鋭機がうなりをあげて連写します。
真横を通過するゴッパーサンの風を感じながら、逸る心を抑えてプレビューを確認。
そこには、ファインダーからはみ出る直前の迫力満点の「肖像」が、バッチリと写しだされていました。


鉄道コム
スポンサーサイト




電気釜

これまたドストレートなお写真、掛け値なしに恰好イイです。

このカラーリングの583系はあまり馴染みありませんが、電気釜スタイルは永遠です。

もう一度、この顔を拝みたいですね。
[ 2018/12/31 21:42 ] [ 編集 ]

アップ

いぬばしり様

毎度コメントありがとうございます。
芸はないですが、正面アップって大好きなんです(笑)
583、このカラーは好きではなかったですが、こうしてみるとカッコ良く、撮っておいて良かったと思います。
もう電気釜スタイルは現役で見れなくなったのが、本当に残念ですね・・。
[ 2018/12/31 22:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://dmhl.blog.fc2.com/tb.php/229-031d4c7f