「こうのとり」が舞う!

20150923.jpg
2015.9.23  福知山線 道場~三田   Nikon D4s AF-S ED28~70mm F2.8D

シルバーウィーク期間は出勤が続いていましたが、連休最終日の今日は休みでした。
本当は、北上してイソクロや川代渓谷などで一日撮影三昧といきたかったところですが、連日の仕事疲れと家庭運用でそうもいきません・・。
それでも、朝の「こうのとり6号」を近場の道場~三田で狙えましたが、思ったより光が回らなかったのと薄雲にやられて結果はイマイチ。
自宅に帰ると、相方のユニクロのセールへ行きたいとの希望で、北神戸イオンへいく破目に。
相方の買い物中に、隣接している神戸三田プレミアムアウトレットモールのニコンアウトレットへ出向き、ステンレスのアクセサリーシューカバーを入手しました。

それはさておき、買い物から帰宅すると夕方の15号に十分間に合う事が判明したので、そそくさと本日2度目の出撃を。
稲穂と特急色のコラボを狙おうと画策しましたが、現地に着いてみると手前の田んぼの稲穂は既に刈られていました・・。
仕方がないので、いつものかぶりつきアングルで狙う事に。
朝と違って、天気も光線状態も最高のなか「こうのとり15号」を撮らえることが出来ました。


鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2015/09/23 18:02 ] 特急形電車 | TB(0) | CM(2)

私も

こんばんは。

今度は逆インローですね! 381系はこの角度がとても似合っております。
それにしても朝撮影して、家族サービス。そして夕方また撮影とは頑張ってますねぇ~
まぁ、国鉄特急色の定期列車もいよいよ終わりとならば、苦ではないのかもですね!
因みに、ステンレスのアクセサリーシュー、私もDfに付けてますよ。
[ 2015/09/23 23:15 ] [ 編集 ]

381系

いぬばしり様

毎度コメントありがとうございます。
私も381系はインカーブが一番似合うと思っています。曲がりなりにも元祖振り子電車ですからかね。
もうあと何回撮れるか分からないので、近場で2回出撃できましたが、年のせいか腰が重くなりました(笑)
ステンレスシュー、写真でみるとどうかと思いましたが現物はカッコいいですね!
Dfにも似合っているのではないでしょうか。ちなみに本革のと迷いましたが値段が・・。
[ 2015/09/27 08:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dmhl.blog.fc2.com/tb.php/47-9f2a2abd