猪名川土手にて

20160601.jpg
2016.6.1  大阪国際空港 猪名川土手    Nikon D4s  AF-S 200~500mm F5.6E ED VR

今日から6月、もうすぐ梅雨入りですが今日は一日良い天気でした。

今日は伊丹の運転免許更新センターへ、免許証の更新に行ってきました。
午前の受付ギリギリに到着、講習を受けて無事に更新を終えて向かったのは伊丹空港でした。
更新センターから車で10分も掛からない距離なので、最初から更新が終わったら寄るつもりで機材をクルマに積んでいたわけです(笑)

途中昼飯を食べて、15時前に猪名川土手に到着し撮影を開始します。
すでにスポットには、ANAの787、JALの777ワン・ワールド塗装機が居り、ラッキーと思っていたらANAの737スター・アライアンス塗装機が着陸して来ました。
特に737のスタアラは撮った事が無かったので密かに喜んでいると、今度はJALの「がんばれ!ニッポン!JET」が着陸して来ました!

やがて787・ワン・ワールド、そして737スタアラと次々に離陸していき、最後に「がんばれ!ニッポン!JET」です。
定刻にボーディングブリッジから離れ、誘導路を進んで行きます。
そして無線から「クリアー・フォー・テイクオフ」と流れてくると、滑走開始。
思いの他早いエアボーンでしたが、青空をバックに無事撮らえる事が出来ました。

わずか2時間程度の滞在でしたが、特別塗装機が多く撮れて満足、気分上々で帰途につきました。


鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2016/06/01 22:27 ] 飛行機 | TB(0) | CM(3)

伊丹

こんばんは。

千里川土手は私も知っているのですが、猪名川土手というのは初めて聞きました。
もっとも航空機好きでは有名な撮影地なんでしょうね(笑)

それにしても伊丹空港は羽田と違い「近い」感じがしますね。
私もここは訪れてみたい撮影地ですよ。でも機種は全然解りませんが・・・
[ 2016/06/03 20:48 ] [ 編集 ]

猪名川

いぬばしり様

毎度コメントありがとうございます。

猪名川土手は、千里川土手と空港挟んで正反対の位置にあり、通常運用なら着陸は千里川、離陸は猪名川で大きく撮れます。
実は私もここで写真撮るのは初めてでした(笑)
伊丹は旅客機撮るには最高ですが、種類が少ないのが・・。
羽田はバラエティ豊かなので、ぜひ行ってみたいですね(笑)
[ 2016/06/05 13:28 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ご無沙汰しております。
遅レスですが猪名川土手に来られていたのですね。
この画像を拝見すると猪名川土手の東側からの撮影かと思いますが、特別塗装機が集中していたみたいで良かったですね。
ピカチュウ、嵐JETが通常塗装に戻されてしまったのは寂しいですが、まだまだ特別塗装機がありますので今回みたいにタイミングがあうとテンションが上がりますね。

私の方は鉄道関係の撮影はかなり疎遠になってしまっています。
そろそろ鉄道も撮りたいのですがなかなか近場で魅力的な被写体がありませんのでしばらくは飛行機中心になりそうです。
では。
[ 2016/06/24 23:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dmhl.blog.fc2.com/tb.php/87-be559326