「瀬戸」の肖像

20160711.jpg
1998.7.3   予讃線 国分   Nikon F4s  AF-S ED80~200mm F2.8D   RVP(+1)

今回は四国で撮影した、ブルトレ「瀬戸」です。

電車化で「サンライズ瀬戸」になる直前、何回か四国に渡り「瀬戸」を撮りに行きました。
しかし、現像が上がって落胆するばかり・・、満足いく結果をなかなか残せませんでした。
そうこうしているうちに廃止まで1週間となり、最後のチャンスに賭けることにします。
国分駅のホームから縦位置でアングルを決定し、居合わせた同業の方と談笑しているとあっという間に通過時間に。
カーブして接近してくるPF「瀬戸」に、夢中でシャッターを切りました。

厳密に言うとPFの足回りが切れていますが、目立たないので良しとします(笑)
これが、撮影した「瀬戸」の中で一番気に入った写真になりました。


鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2016/07/11 08:09 ] ブルートレイン | TB(0) | CM(2)

瀬戸乗車中

こんばんは。

PF瀬戸の正面撃ち、格好良過ぎます(笑)

私、瀬戸は何回か乗車した事があるのですが、撮影はあまりしませんでした。
そう言えば乗車中、凄い大きな地震があって何時間も遅れた事がありました。
時間に余裕があったので、長く乗れたのは嬉しかったですよ。

それにしてもいつも思うのですがAKKYさまの銀縁写真、とても綺麗ですね。
私のオンボロスキャナーだとこんなに綺麗に出力しませんです・・・
[ 2016/07/11 22:25 ] [ 編集 ]

瀬戸

いぬばしり様

毎度コメントありがとうございます。

瀬戸、結構好きなマークでしたが、なかなか関西では撮りにくい列車でもありました。
何回か乗車されたことがあるんですね!羨ましいです。
急いでなければ、寝台列車の遅れは嬉しいですよね(笑)

銀塩写真ですが、お褒め頂きありがとうございます。
スキャナーは、ニコンのクールスキャンを使っていますが、製造中止直後に手に入れてすでに6~7年経ちます。
手持ちのポジを取り込み終えるまで、壊れないで欲しいと祈りながら使っていますが(笑)
[ 2016/07/12 21:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dmhl.blog.fc2.com/tb.php/92-65266a0a