2009.1.11 信越本線 群馬八幡~安中 Nikon F6 AF-S ED80~200mm F2.8D RVP100今年はまだ初撮りをしておりません・・。
そろそろ何か撮りに行きたいものです。
2009年年明け、EF55が引退直前のさよなら運転を行っておりました。
当初は遠方でもあり一日の休みでは厳しいと諦めていましたが、群馬県の天気予報は「晴れ」!
これは行くしかないでしょ!と、前日仕事が終わったあと速攻で準備して、22時には家を出る事ができました。
高速代節約のため行けるとこまで下道を走りましたが、滋賀県下の国道8号線で突然の降雪!
スタッドレスを履いていなかったのでケツが滑り出し、泣きそうになりながら高速のICまでなんとかたどり着き高速へ。
深夜の高速を東に向かい、安中鉄橋には翌朝6時には到着しました。
そして寒風吹きすさぶ中4時間待って主役が登場、カメラの放列の中ホイッスル一声駆けていきました。

にほんブログ村
スポンサーサイト