2004.4.18 東海道本線 掛川~菊川 Nikon F4s AF ED300mm F2.8S(New) RVP100F毎年この時期は桜を絡めた写真を撮りに行こうと思いますが、開花と天気と休みがなかなか合いません。
今年もそうこうしている内に、あっという間に桜が散ってしまいました・・。
過去においてもなかなか桜と絡めた写真がないので、4月に撮った写真の中から何の変哲もない写真で恐縮ですが、今回はブルトレ「富士」です。
この日は浜松で所用があり、前夜から下道で一路静岡県へ向かいました。
用事の前に東海道ブルトレを撮影する事は当然折込み済みなので、浜松を通り過ぎて掛川へ到着(笑)
しかし結構ギリギリの時間に到着したので、前走りの列車で構図を確認する間もなく通過時刻に。
やがてトンネルの中から「富士」が駆けて来ました。
ちなみに、この後にEF65 111号機牽引の工臨がある事を隣で撮っておられた方から伺いました。
用事には渋滞で遅れると連絡して、延長戦に突入したのは言うまでもありません(笑)

にほんブログ村
スポンサーサイト