2005.9.16 山陽本線 塩屋~須磨 Nikon F6 AF ED300mm F2.8S(New)+TC14BS RVP100 せっかくの3連休ですが、台風18号が直撃するとか。私は今日だけ休みなので、明日からの出勤が大変になりそうです・・。
前回、九州内での「彗星」の最後の撮影を掲載しましたが、それから2週間後です。
当時、「彗星・あかつき」のヘッドマークは綺麗なものと色褪せたものの2種類がありました。
廃止まで半月となり、平日の早朝にも関わらずここスマシオは大盛況。
周りの方たちと談笑しながら通過を待ちますが、もっぱら話題は綺麗なヘッドマークの方が来るかどうかという事。
期待しながら通過を待ちます。
そして、通過時刻になり列車接近灯が点滅したのでスタンバイ。
朝陽を浴びてカーブを曲がってきたEF66には、「綺麗な」ヘッドマークが付いていました。

スポンサーサイト