細呂木にて

20200922.jpg
2016.9.25  北陸本線 牛ノ谷~細呂木    Nikon D4s  AF-S 200~500mm F5.6E ED VR  ISO200 【再掲】

今日はこの四連休唯一の休みです。
せっかくの好天ですが、今から家庭運用なので鉄活動はおあずけです。

今回は再掲ですが、4年前に細呂木にて捉えた「サロンカーなにわ」です。
午後の通過にも関わらず早朝からスタンバイしましたが、午前中早めにはすでに満員御礼状態。
それでも殺伐とした雰囲気も無く、周りの方々と談笑していたらあっという間に時間が過ぎていきます。
そして、待つ事数時間。
検査上がりでピカピカの113号機に牽引された「サロンカーなにわ」を、無事に捉える事が出来ました。

今年はコロナ感染の影響で団臨が殆ど運転されず、大サロも春先から動いていませんでした。
しかし、11月に久し振りに山陰方面へ運転されるとの事。
地元福知山線を走るので、ぜひ都合をつけて撮りに行きたいものです。


鉄道コム

スポンサーサイト