斐伊川にて「やくも9号」

DSC_9456.jpg
2024.2.17  山陰本線 直江~出雲市    Nikon D4s  AF-S 70-200mm F2.8G ED VRⅡ  ISO200

今日は休みですが、あいにくの天気。
朝から家族は仕事と学校で居ないので、晴れていればどこか撮影に行ったのですが・・。
代わりにと言ってはなんですが、相方に頼まれた用事を済ますついでに、以前から気になっている某映画を観てきました。
ここのところ娘のお供でアニメ映画ばかり観ていたので、久し振りに実写の映画を観たら新鮮でしたね。
もっとも、その映画はマンガが原作なのですが(笑)

さて、前回の続きです。

午後からは、斐伊川橋梁上の列車を狙います。
スーパーやくも色の「やくも5号」・初めて見た「あめつち」・デカ幕7両の「やくも7号」と順調に撮影をしていきます。
あとは国鉄特急色の「やくも9号」のみ。
朝から快晴で雲一つない状態が続いているので、すでに勝利は確信しています。
また、懸念していた人出も思いのほか少なく、7名ほどでのんびり待機。
そして定刻、心地よい陽気のなか「やくも9号」が斐伊川橋梁を渡ってきました。

国鉄特急色の381系の定期運用撤退まであと半年を切りました。
陽光に輝く特急色は美しく、残されたのはあとわずかな期間ですが、できる限り記録していきたいと思います。


鉄道コム
スポンサーサイト