今日は近場で・・

20190305.jpg
2019.3.5  神戸電鉄三田線 岡場~五社   Nikon D4s  AF-S 70~200mm F2.8G ED VRⅡ  ISO140 

今日は朝から穏やかな天気でした。
色々ウワサがある新鶴見PF牽引72レや中央西線6338レを撮りに行きたかったのですが、諸事情で今日は近場で我慢しました。

神鉄メモリアルトレインの運用を見てみると、オレンジの方が三田線運用に入っているので近場で狙う事にします。
光線状態から考えて午後の2本を狙う事にして、自宅からクルマで5分のおなじみの場所へ。
線路際の植物が生えていない、今の時期にしか撮れないローアングルで狙います。

まずは1本目、ポカポカ陽気で雲ひとつ無い空の下、少々側面の当たりが弱いものの無事に撮影出来ました。
折り返して次に来るのは2時間半後。
一旦家に帰り夕方再び出撃しますが、上空に薄雲が広がっていました。
結局、2本目は薄曇りのなか通過し、夕方の光線を浴びたメモリアル編成はまたもやおあずけ・・。
そろそろこの場所も卒業したいのですが、また来なければなりませんね(笑)


鉄道コム
スポンサーサイト




神鉄メモリアルトレイン

AKKYさん、おはようございます。Wです。
神鉄のメモリアルトレイン、いやぁ実に懐かしいですねぇ〜。
僕はもうひとつのカラーの方は実は良く知らないのですが、こちらはKマークも付いてて昔の神鉄の雰囲気が良く出てますね。
僕も1回くらいは撮ってみたいと思ってますが、このカラーリングはいつまで走ってるのですか?
[ 2019/03/10 08:03 ] [ 編集 ]

メモリアルトレイン

Wさん

まいどです。
このオレンジの方は、学生時代毎日目にしていたのでホント懐かしいです。
この塗装でいつまで走るかは特にアナウンスされていませんが、次の検査までは走るのではないかと思います。
神鉄のHPに運用が出ていますので、ぜひ狙ってみてください(笑)
[ 2019/03/10 21:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://dmhl.blog.fc2.com/tb.php/241-e82a5c53