2020.2.20 百里基地 Nikon D500 AF-S 200~500mm F5.6E ED VR (×1.3クロップ) ※トリミング ISO200
2020.2.20 百里基地 Nikon D500 AF-S 200~500mm F5.6E ED VR (×1.3クロップ) ISO200先週の話になりますが、研修で2日間東京へ行って来ました。
東京を訪れるのは十数年振り。
2日目の研修は午前中早々に終わり、都内観光と洒落込もうかとも思ったのですが、折角関東まで来たので迷わず百里へ向かいました。
帰りの飛行機までの短い時間でしたが、幸いにも狙いの偵察型ファントムであるRF-4E/EJを撮る事が出来ました。
相変わらず満足行く出来ではありませんでしたが、結果はどうあれ3月に引退するRF-4E/EJの撮影はこれがホントに最後。
迷彩塗装の無骨なファントムの雄姿は、いつまでも心の中に焼き付いているでしょう。

スポンサーサイト
AKKYさん、おはようございます。Wです。
やっぱファントムはカッコイイですね!特に上のひねりの撮影、コックピットの様子まで良く分かりますね!
ひねりといえば、伊丹離陸後の昆陽池あたりが撮影スポットと聞きましたが、AKKYさんは行かれたことはありますか?飛行機撮影素人の僕ですが、一度チャレンジしたいと思ってます。
しかし最近は、鉄道にしても飛行機にしても、なくなってしまうものが多くて忙しいですね…。
Wさん
毎度コメントありがとうございます。
折角の関東入りなので185系と少し迷いましたが、こちらへ行ってしまいました(笑)
さて、ひねりの撮影ですが、やはり難しいですね。
技術的にと言うより、立ち位置を読むことが・・。
一枚目の写真も思ったより奥でひねられたので、換算1000mmでも少し遠くなり少々トリミングしています。
さて昆陽池ですが、僕は撮影では行った事がありませんが、確かに伊丹離陸後のひねりの撮影スポットになっています。
ぜひ一度チャレンジしてみてください!
コメントの投稿