白煙あげて

DSC_8124.jpg
2023.9.28  山陰本線 香住~鎧   Nikon D500  AF-S 200-500mm F5.6E ED VR  ISO500

今日は一年振りに、大サロの「兵庫テロワール旅号」が運行されました。
昨年はプレキャンペーンで運行されたのを播但線内で撮ったので、今回は撮りに行こうかどうか少々悩みました。
というのは、「兵庫テロワール旅」のHMがあまり好みでなかった事と、休みが撮影条件の悪い往路の日しか取れなかったからです。
しかし、貴重な客レでもあるので、日本海側の天気が悪いのを承知で出撃することにしました。

今回の目的地である香住駅先にある谷田川橋梁に着いたのは、まだ暗い5時半ごろでした。
それでも現場には2番乗りでしたが、難なく駐車場所を確保して、定番のイン側でなくアウト側にセッティングします。
やがて陽が昇ると時折同業者がやって来ますが、皆さんイン側に行かれるので、一人のんびりと長い待ち時間を過ごしていました。
しかし、さすがに通過30分ほど前になると追っかけ組が続々と到着し、満員御礼のイン側にあぶれた人たちが続々とこちら側に。
そして長々と待つこと10時間、汽笛一声香住駅を出発した大サロが、盛大に白煙を上げてやって来ました。


鉄道コム

スポンサーサイト




テロワール号

 AKKYさん、こんばんは、ナイスです!

 餘部迄遠征お疲れさまでした。随分多くの撮り鉄だったでしょう。何時も綺麗な写真を有難うございます。

 昨年、香住の橋梁で撮影すべく30分くらい前に到着しましたが、駐車場が無く、香住駅停車中しか撮影できずでした。
 追いかけをしましたが、撮り鉄が100台くらい並走するので、前に出られず、列車の後部を見ながら豊岡まで追いつけづでした。

 最終的に架線の無い和田山・丹波竹田間の陸橋から撮影しました。本日はどうしようか迷っています。
[ 2023/09/29 00:17 ] [ 編集 ]

昨日の撮影

トレインマニア2さん

毎度コメントありがとうございます。
トレインマニア2さんも今日は撮影に行かれたと思いますが、絶好の撮影日和でしたね。
良いお写真が撮れたことと思います。
昨日は平日にも関わらず、この場所は最終的に100人以上は集まったと思います。
追っかけが出来るので、通過直前にわらわらやって来るのには参りました(笑)
まあ、私のいた場所は10人もいませんでしたが。
[ 2023/09/29 21:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://dmhl.blog.fc2.com/tb.php/551-3fe86401