冬晴れの伊奈川鉄橋を行く!

20160128.jpg
2006.1.24 中央本線 大桑~須原   Nikon F6 AF-S ED300mm F2.8DⅡ  RVP100

暖冬傾向だったこの冬ですが、先週末から一転して寒さが厳しくなりました。
個人的には、空気が澄んでいる冬場の撮影は好きなんです。
ただ、寒さに強いわけではないんですが・・。

かつて冬になると、EF64重連貨物を撮りにそれこそ休みで晴れの予報の時は、幾度となく中央西線へ通いました。
この日は家でのんびりしようと思っていましたが、前日の夜、仕事から帰って何気なく愛知区EF64の運用を見ていると、翌朝の5883レに原色重連が入る事が判明!
急遽参戦を決意しあわてて準備、少々仮眠をとって午前2時半に自宅を出発。
夜が明ける頃には伊奈川鉄橋に辿り着きました。
身も切るような寒さでしたが、ピンと張り詰めた朝の空気は何とも言えず気持ちの良いものです。
平日にもかかわらず10名ほど集まったこの場所を、定刻に64原色重連が朝陽を浴びて鉄橋を渡って来ました。


鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



[ 2016/01/28 00:02 ] 電気機関車 | TB(0) | CM(2)

ゼロ重連

こんばんは。

ロクヨンゼロの重連、迫力ありますね。
個人的には中央線で走っていたものの、
あまり馴染みのない機関車なんですよ。
でもこうして拝見すると、「撮っておけばよかったなぁ」と・・・
なので、1000番台は仕留めないといけませんですかね。
DDと掛け持ちで行けば効率良く撮れますしね。
[ 2016/02/01 23:06 ] [ 編集 ]

ロクヨン

いぬばしり様

毎度コメントありがとうございます。
64は今でこそ、東海道本線を走っていますが、元来関西には縁がない機関車なんですよね。
それだけに、西線を訪れたときにその魅力にはまってしまいました(笑)
最後のDD貨物のついでにでも、ぜひ仕留められることをお勧めします!
[ 2016/02/06 14:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://dmhl.blog.fc2.com/tb.php/66-56a8ce61